音楽色々屋さんの田中:備忘録帳

備忘録帳的な使い方をしてます。お役立ち情報があったりなかったり。

【現在1500円~】MIX依頼に関するインフォメーション【2021年2月22日更新】

f:id:kako3153:20201018075233p:plain

※以下業務連絡、およびインフォメーションとなります。

 

【簡略情報 Ver.21/05/04】

・依頼受付中

・高校生以下 2000円

・その他学生 3000円

・大人 3500円

・1コーラス 1000円割引き
・補正からすべて込み

・納期は1週間~3週間

 

仕事の依頼に関して、料金や内容の詳細を記載します。

目次に従い、必要な情報をご参照ください。

 

 

依頼方法

ご依頼はTwitterのDMから承っております。

 

一応依頼事の参考も用意していますが、取り敢えずは「依頼をしたい」とご連絡いただければこちらからご案内しますので、よくわからない場合はまずTwitterのDMへご連絡ください。

また、何らかの理由でTwitterのDMへ連絡出来ない場合には、お手数ですが”coconala”よりご連絡ください。(コチラから)

 

以下、何かしら不備などがありましても、こちらから案内致しますのでお気軽にご相談ください。

 

【依頼事のお願い】

以下の情報をDMでお伝えください。

 

・名前★

・依頼される曲★

・納期(なければ要相談)

・希望の編集があれば

・投稿される場所(YouTubeTwitter等)

・なにか不明点などがあればご質問
★は必須

 

もちろん曲が決まってない状態でのご相談でも構いません。

 

【依頼時に必要なもの】

『必須』

・カラオケ(公式配布、または二次創作のみ。)

YouTube動画などから持ってくるのは基本やめてください。

※動画からしか持ってこれない場合にはご相談ください。

※キー変更する場合はこちらで行うので、「歌うときに使用した頭出し済み音源」と、「キー変更していない原曲のカラオケ」をください。

・ボーカル音源

※本数はなるべく少なめ

※Aメロやサビ等の部分ごとや、息継ぎの都合で2パートに分けるのは構いません。

※声が重なる場合は別で書き出してください。

※コーラスやコラボなど、歌う人が違ったり、役割が違うパートについては別で書き出してください。

 

『あると助かる物』

・参考音源のリンク
YouTubeやニコニコ等で、理想の動画などがアレば参考用にリンクをくださると助かります。

・編集内容の指示書

※ファイルにテキストとして同封するか、メッセージで送っていただいても構いません。コチラからお尋ねする場合もございます。

・テンポやキー等の曲情報

※具体的なテンポや、調(Eメジャー、Aマイナーなど)

 

依頼の流れ

1.ご連絡を頂き、依頼内容を確認。(初日)

なんの曲を、いつまでに、どの様に、どのような流れで、作っていくのか。ということを話して詰めていきます。

2.データの確認(初日~2日程度)

データに問題ないか、不足がないか等。問題があればリテイクをお願いする場合もございます。

この時に料金の確定も行います。

3.支払い

トラブル防止のため前払い、支払い確認後の作業となります。

支払い方法は銀行振込、ココナラ、ギフトカードを用意しております。詳細は次の「支払い方法について」をご確認ください。

4.作業(支払い確認から1週間程度)

補正、下地、アレンジ等の大まかな作業を行い、一度完成させます。

5.確認

完成させた物を確認いただき、リテイクを行いながら完成させていきます。もちろん1度でご満足いただければそれで完了することも可能です。
6.納品確認

クレジットの確認や、今後のUpスケジュール等を確認します。

7.納品完了

 

支払い詳細

現在はココナラでの注文をお願いしております。

ココナラではクレジットカード・キャリア決済(主要三社)・コンビニ支払い・電子マネーBitCashのみ)・銀行振込がご利用可能です。

○公式詳細はコチラ

お支払い方法 | ココナラ


また、ココナラサービスの利用が難しい”高校生以下”の場合はコンビニで購入できるAmazonギフト券で料金分をお支払い頂けます。それ以上の方は原則ココナ

 

ただ、何らかの理由で銀行振り込みが出来ない場合には以下のサービスを利用して支払い可能です。

 

・ココナラを通した支払い

※ココナラ自体の手続きがあるためお互い工数がかかります。また、フルコーラスのみの受付となります。

・ギフトカード、プリペイドカードでの支払い

Amazonギフト券、auPAYのいずれか。料金は指定した料金をご購入ください。手数料などはかかりません。

 

基本料金一覧

f:id:kako3153:20201018080201p:plain

[通常ミックス]

料金:3500円

 

[1コーラスのみ]

料金:1500円

 

[複数人の参加(楽器含む)]

料金:要相談

 

※ピッチ補正、リズム補正、ケロケロ、カットアップ、マスタリング、エンコード等すべて込みの値段となります。

※作業量が大きくかかる場合には、相談の上料金を変更させて頂く場合もあります。

 

 

 

編集内容について

f:id:kako3153:20201018080229p:plain

 

[可能]

一般的な歌ってみたMIX全般(ケロケロやカットアップなども)

当方田中はリズム補正とアレンジが得意です。

[不可]

・激しいノイズ(環境音、ポップノイズ等)の除去

※どうしても入ってしまう場合には、音質劣化をまねきますがある程度の除去は可能です。
・激しい音割れの修復(多少の場合は修正致します)

・オケのリミックス

 

その他確認していただきたい事

f:id:kako3153:20201018080249p:plain

リテイク回数

リテイクについては5回までとさせていただきます。

可能な限りお応えできるよう多めに設定させて頂いておりますが、限度設定をするため5回とさせていただきます。

 

動画の削除

動画を削除する際にはこちらも可能な限り対応致しますので、よろしければご連絡ください。ご連絡いただければサンプル等から削除致します。

※サンプル前提での無償企画などは対応出来ない場合がございます。

 

完成品の取り扱いについて

ご自由に扱っていただいて構いませんが、あくまで常識の範囲内でお願いします。(別の名義で再利用する、クレジットを勝手に変更する、等はご遠慮ください。)

 

動画の宣伝用の利用

田中名義、およびその関連(現状coconalaのみ)で広報用として音源や動画を使用させていただく場合がございます。(動画をオリジナルで作成されている場合には音源のみ使用させていただきます。)ご理解とご了承の上、ご依頼ください。

 

以上でインフォメーションを終わります。

2021/02/22

 

 

当サイト内の記述に問題が見つかった場合には、プロフィール記載の連絡先までご連絡ください。また、予告なく内容を変更・修正する場合がございますのでご了承ください。当サイトの記述に関して実行された際の責任は一切負うことができませんので、必ずご自身の環境等をご確認の上ご利用ください。